小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 01月 30日 ( Mon)
kish


家で食べるご飯は、ふつうにおいしいが1番だと思います。
ふつうにおいしい、うちのごはんをタイトルに、いつも簡単でおいしいメニューを
紹介しているメグミさんのレシピを参考に、キッシュを焼いてみました。
キッシュってフランスの家庭料理のせいか、
なんだかお洒落な感じがするのは私だけでしょうか???

薄力粉とバターでパイ生地を作って、
具はほうれん草と玉ねぎ、ベーコン。
しめじは切らしていたので、今回は省きましたが、
冷蔵庫にある食材で、意外に簡単に作れてしまいます。
パイ生地を作って、冷蔵庫で1時間以上寝かすという手間はありますが、
週末に作っておくと、朝食やおやつ、おもてなしの1品にもなり便利です。
今回初めてとあって、量も味付けも控えめになってしまい、
ちょっと物足りない感じになってしまいました(泣)
具は多めに、塩こしょうの味付けはしっかりめがいいですね。
娘には不評でしたが、
(以前、スターバックスで食べたキッシュは、ペロリだったのに・・・???)
主人と2人であっという間に完食!
今度は具もタップリ、味もしっかりでリベンジしたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆メグミさん、ようこそ!
こちらこそ、いつも美味しいメニューを紹介してくださって、ありがとうございます。
とっても、助かっています。
そうそう、キッシュって作ってみると意外と簡単なんですよね~♪
ビックリしました!!
薄味の時は、ケチャップやトマトソースですか、確かにそれでも美味しそう♪
また近いうち、チャレンジしたいと思います!
2006/02/04(土) 22:33:10 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
おはようございます!
とっても素敵に紹介してくださって、ありがとうございます♪
キッシュ、すごく綺麗においしそうにできていますネ。
さすがHA☆NAさん~!
このお料理って、アレンジも色々利くし作ってみると意外と簡単ですよね。
薄味になってしまったときは、ケチャップやトマトソースなんかを付けて食べてもおいしいですよ♪
是非また挑戦してみてください(^^
2006/02/04(土) 07:40:59 | URL | メグミ #rs0oJfL.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。