小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 05月 29日 ( Sun)
注文していた”北海道産いくらの醤油漬け250gと新巻鮭半切身1kg”が、
産地直送カタログギフト”まごころ市場”から届きました。

早速、今晩のお夕飯に鮭といくらの親子丼。
わが家は家族揃っていくら好き!!
たっぷりお醤油に浸かったプリプリのいくらと、塩が強めの新巻鮭。
濃いめの具と炊きたてのホクホクご飯が混ざると、
程よい味加減で、「美味し~い!!」

ikura.jpg


親子丼のお供は、さっぱり和風で・・・
・白だしのおすまし
・きゅうりと茄子の梅肉ソース和え

1週間ぶりに家族揃ってのお夕飯。
美味しく楽しく頂き、ごちそうさまでした!!
あ~シアワセ♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆Sさん、こんにちわ!
いくらやタラコは欧州ではきっと食べないでしょうね?
残念ですが、いくらはお里帰りした時のお楽しみに・・・。
その代わり、日本にはないイギリスで美味しいものをたくさん召し上がってくださいネ。
2005/06/02(木) 00:56:29 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
いくらと鮭丼、美味しそうですね~!思わず口の中ゴックンです(笑) 私もいくらのあのプチプチした食感が大好きですよ~。北海道直産なら新鮮ですね。私も里帰りした際にはおかわりして食べたいと思います。それにしても美味しそう ~、羨ましいです☆
2005/05/31(火) 22:36:06 | URL | S #SEFye3cg[ 編集]
☆ぱせりさん
はじめまして、ようこそお越しくださいました!
いくらは好き嫌いがありますからね~。
あのプチプチした感触が気持ち悪いなんて方も・・・私はあの新鮮なプチプチ感が大好きですが・・・。

きゅうりと茄子の梅肉ソース和えは、これからの季節にはお勧めです。
薄切りにしたきゅうりとナスをビニール袋にいれ塩を振り、
しなっとなったら水気を切り梅肉ソースで和え白ゴマをひとふり。
お好みによってシソやミョウガを入れても、美味しいです!!
是非、一度お試しください。

気ままに更新しておりますので、よろしければまたお越しくださいませ!!
これからも、どうぞよろしく!
2005/05/31(火) 09:34:40 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
はじめまして。

おいしそうないくらと鮭の親子丼に呼ばれてフラフラとおじゃましてしまいました。
ぱせりもいくらは大好きなんですが、旦那があまり好まないのでぱせり家ではいくらを購入することすら皆無でございます。
いつの日かいくら好きになった娘と大量のいくらをハフハフする日を夢見て今はお写真を拝見して我慢の日々でございますよ^_^;

きゅうりと茄子の梅肉ソース和えはワンパータンになりつつあるぱせり家の食卓にぜひぜひ登場させてみたいと思いました。
これから夏に向けてはこういったさっぱりメニューが大活躍間違いなし。
何かもう一品というときにも良さげでございますね。

それでは。
2005/05/30(月) 18:57:49 | URL | ぱせり #.GceU5fU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
