小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 01月 14日 ( Sat)
Melon


メロンパンを初めて焼いてみました。
バターロールの生地にクッキー生地を覆って焼き上げるメロンパン。
昔からある人気の高いパンですね。
ひと言でメロンパンといっても、最近はものすごい種類が出回っているので、
いろいろなお店のメロンパンを食べ比べてみるのも楽しいですね。
私の好きなタイプは、クッキー生地がしっとりしていて、
食べながら生地がポロポロ落ちないパン。
あのしっとり感は、どうしたら焼き上がるのでしょうか。
そんな疑問を抱きながら、焼き上がったメロンパンには結構満足!
初めてにしては、それっぽく見えるではありませんか!!
実はよく見ると、クッキー生地が小さくてスッポリ覆われている状態ではないんですが・・・(苦笑)
そして問題はお味・・・!!
今回は牛乳とバターと卵の入ったリッチなバターロールにしたので、
お味もなかなかです!
嬉し~い!!
と思いきや、食べながらクッキー生地の部分がポロポロ、ポロポロ
お皿へ、床へと落ちていく~。
「・・・・・・・・」
あ~やっぱり。
最初から、そんなに上手く作れるはずないですよね、
というか、このレシピはサクサク&ポロポロ系のメロンパンだったのかしら?

材料の分量が違うのか、焼き上げの温度が違うのか、
いったい何をどうしたらいいのか全く検討がつきませんが、
私の好きな理想のメロンパンが焼けるように、
ちょっと研究してみたいと思います。
焼きたてのメロンパンを子供のおやつや手土産にできたら、
ちょっと嬉しいですよね。
全くの自己満足ですが・・・笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
