小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 01月 05日 ( Thu)
このお正月休みに、娘を両親に預け主人と2人でデートしました。
思えば娘を出産して以来の、なんと3年半ぶりのデートです!!!
定期的に夫婦の時間を作って楽しんでいらっしゃる方は、
「ええっつ~!!」と驚かれると思いますが、
家族の時間も間々ならないのにのに、夫婦の時間なんて
わが家にとっては夢のまた夢・・・(苦笑)

両親は娘をショッピングセンターに連れ出してくれ、
キッズランドで遊ばせ、ラーメンやアイスクリームを一緒に食べ、
お土産に動揺のCDを買ってくれ、満足して帰ってきました。
娘はぐずる事もなく、良い子にしていたようです。
「パパとママ、遅いのかな~?」
なんて言っていたそうで・・・成長したなあと改めて実感してます。
私達は銀座に映画ロードオブウオーを観に行きました。
ニコラス・ケイジ主演の裏社会を生きる武器商人の話。
ストーリーは好きではないけれど、実話に基づいているでの、
説得力があり映画としては楽しめるものでした。
両親も娘も満喫、私達夫婦も久し振りに映画を観ることができて、
充実した時間を過ごす事ができました。

娘は最近だいぶ落ち着いてきて、ぐずったり癇癪を起こす事が無くなりました。
娘との外出も楽しく、余裕を持って過ごせます。
時期的なものでしょうか?
それでも母と娘、ベッタベッタの毎日なので、
たまには離れてみるのもお互いに新鮮な気持ちになっていいですね。
離れるといっても、ほんの数時間ですが・・・。
いえいえ、この数時間がかなり貴重なんですね、きっと・・・。
家族と共に過ごす時間、夫婦の時間、子供の時間、自分の時間・・・
限られた時間をもっと有効に使わないといけませんね。
今年の目標のひとつにした時間の有効活用。
年初から早速実践できました(笑)
この調子で、有意義な1年にしようと思ってます(←できるかしら?苦笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆高原 花豆 さん、初めまして、ようこそ!
前のブログから遊びにいらしてくださっているんですか、
ありがとうございます。
伸び伸びゆったりした子育てとは程遠いですが(笑)、
マイペースで自由気ままに綴っていますので、
よろしければ、また遊びにいらしてください。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
2006/01/08(日) 23:02:10 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
明けましておめでとうございます。はじめまして・・・。こちらのブログは実はこの前のブログからお気に入りに登録するぐらいの読者です。
私にも3才(今年4才幼稚園入園予定)の娘がいます。いつも、HA☆NAさんの伸び伸びとゆったりした子育てが素敵だなぁ。と思ってます。
残念ながら、私のブログが無いので、覗いてもらえませんが、今後とも宜しくです。
時間の有効活用!!30代になって数年・・・。本当に1年が早いです。ブログを読みながら、私も今年の目標など考えようと思いました。

2006/01/06(金) 15:27:48 | URL | 高原 花豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
