小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 12月 22日 ( Thu)
「ママ~、ロマンスって何?」
「継母(ママハハ)って何?」
「ビューティーって何?」
最近、娘の問いかけが鋭いのでドキリとする。
これらは、娘の大好きなシンデレラのCMやストーリーの一部からの問いかけ。
「ロマンスねえ~。もっと大きくなったら、きっとわかるわよ!」
「継母は2番目のお母さんよ。
 シンデレラの最初のお母さんは亡くなったのね。」
「ビューティーは美しさ。綺麗な人の事よ!」
「フ~ン」
娘は理解できるはずもなく、一応うなずいている。
あいまいな返事もできないので、娘の理解できそうな範囲内で答えているけれども、
これでよかったのかしらと疑問に思うことしばし・・・(苦笑)

「ママ、シラガある~?」
「ヘ?」
「ほら、母さんお肩を叩きましょう♪タントン、タントン、タントントン。
母さん、シラガがアリマスね~♪タントン~~~♪」と歌う娘!
ヘエ~、そんな歌の歌詞の意味まで聞いてくるようになったんだ?
随分成長したものだわと驚くと同時に、焦る私。
「ないわよ~!!(←うそ!ウソ!最近白髪が急に増えてきて、実はとても気になっている(笑)」

今はこの程度の返答で満足しているから、なんとか誤魔化せる。
子供の成長ぶりは、親としては喜ぶべきことだけれども、
これからますます鋭い質問&指摘が待っているんだろうなあ、
そう思うと嬉しい反面、なんだか気が重くなる私です・・・(苦笑)

B000AB1GF2シンデレラ プラチナ・エディション (初回限定生産)
デイズニー ディズニー シャルル・ペロー

by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
