小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年 05月 28日 ( Sat)
西のとよのか、東の女峰といわれるいちごの代表品種たち・・・。
最近は福岡のあまおうという新種も発売され、
イチゴファンを楽しませてくれる。

これは、年初めに苗木を買って植えたわが家の女峰。
嬉しいことに3つほど、大きな実をつけたので記念にパチリ。

ichigo3.jpg


お味のほどは、酸味が強くて、甘さはほんの少し・・・。
お世辞にも、美味しいとは言えない。
形も、ご覧のとおりのズングリムックリ???

店頭に並べられているイチゴは、形は統一され色も鮮やかで甘くて美味しい!!
今迄はその美しいイチゴ達を当たり前だと思っていたけれど、
これは生産者の汗と涙の努力の賜物??
改めて見ると、完成度の高い芸術品にさえ見えてしまう。

イチゴの季節もそろそろ終わりを告げる。
いくつか実をつけているわが家のイチゴは、
あとどれくらい楽しませてくれるかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
《出荷者》綾歌南部苺部会《規格》2L級:20玉入り×2PまたはL級:24玉入り×2P※サイズは収穫日によりますので、お客様にはお選びいただけません。ご了承下さい。《賞味期限》冷蔵保存して下さい。生ものですのでお早めにお召し上がり下さい。《発送》専用ケースに入れてク
2007/09/05(水) 09:21:02 | イチゴの感動
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。