小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 12月 19日 ( Mon)
今月はブログの更新が滞っています(汗)
わざわざ遊びに来て下さる方には大変申し訳ありませんが、
なんだか集中力に欠け、記事がまとまらず苦戦しています。
新聞・雑誌・小説等など文章を読むのは大好きですが、
自分の思ったこと、感じた事を文章で表現するって
難しいですね、かなり苦手な私です(笑)

R SIMPLE

独身の頃は毎月何かしらの雑誌を購入していましたが、
子供を持つと雑誌をゆっくり読む時間がありません(ん? 私だけかしら?)
また30代の子持ちの主婦が、購入してまで読みたいと思う雑誌が
なかなか見つからない事もあって、雑誌とは随分ご無沙汰していましたが
最近リアルシンプルという雑誌を定期購読しています。
タイトル通り、シンプルなデザインの誌面にシンプルな文章。
新商品の紹介というより、溢れる物や情報化社会のなかで、時間や物と上手く付き合い
いかにシンプルで自分らしく生活するか。
節約というより無駄のないシンプルな暮らしがテーマなので、
日々の暮らしの小さな心がけやアイデアで、より豊かで充実した毎日を送りましょうと・・・。
生活の知恵や暮らしの他にファッションやコスメ、お料理もあり欲張りな方にはお勧めです!
読者の年代や環境を特に限定していないので、
ワーキングウーマンや私のような主婦にも、気軽に読めるのも嬉しい!!
美肌を作るスキンケアのコツは正しい手の使い方
賢いラップ使いトマト缶を上手に使いこなそう!などなど・・・。
なるほどなるほど・・・生活に密着した特集はヒントが多く、
最近の私の密かな楽しみとなっています。
広告の量が多いのは気になりますが・・・(苦笑)

物も情報も溢れている現代では、
シンプルに自分らしく生きるって、結構難しいのかもしれません。
流されたり溺れたりしないよう、自分なりに分別は身に付けておきたいですね。

ご興味のあるかたは、是非一度書店で立ち読み(?)してみて下さい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
