小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 12月 04日 ( Sun)
korokke


頂いたカニ缶があったので、カニクリームコロッケを作ってみました。
牛乳に小麦粉を大さじ2を混ぜて、レンジでチンすること1分30秒。
生クリーム大さじ2・塩・コショウにコンソメ小さじ1/2を加えて、
レンジでチンしたジャガイモを混ぜて、成形して揚げるだけの簡単コロッケ。
主人も娘も、美味しいと喜んで食べてくれたけれど、
揚げ上がったら、なんだかお腹いっぱいの私。
揚げ物って美味しいけれど、
小麦粉~タマゴ~パン粉にくぐらせてって簡単な作業ではあるけれど、
キッチンは汚れるしなんだか無駄が多い。
小麦粉やパン粉は、どうしても余ってしまうし、
揚げ油も結局、使わなくなった娘のオムツに吸収されてゴミへ・・・。
片付けの事まで考えるとどうしても億劫になってしまい、
揚げ物はあまり作らない(苦笑)

それでも、揚げ立ては美味し~い♪
オーブンでも揚げ物ってできるようなので、
どんなものか次回は挑戦してみようと思っている。
揚げ油が必要ないので少しは、無駄が無くなるかしら?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
