小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年 04月 16日 ( Mon)
choco-roll


珍しく甘いパンを焼いてみました。
以前お教室で焼いた
ローズというジャムを挟んで捻って成形したパンを参考に、
今回はチョコレートで・・・。
生地には牛乳とコンデンスミルク、卵もお砂糖もたっぷり入った、
かなり甘めのおやつパンです。
成形に時間はかかりますが形が可愛いので、中に入れる具材を換えて
バリエーションを増やしたいなと思っています。

今度はメープルバターやマーマレードで焼いてみようかな♪
スポンサーサイト
2006年 12月 16日 ( Sat)
Lunch-Party1


同じ幼稚園に通う仲良し3人組。
半日保育も始まったので、各自1品持ち寄りでランチパーティをしました。
continue...
2006年 11月 29日 ( Wed)
haruyutaka


わが家の常備パン、パンドミー。
いつもゴールデンヨットで焼くことが多いですが,
今回は北海道産強力粉はるゆたか100%
で、パンドミーを焼いてみました!
強力粉を代えただけですが、こんなに違うんですね。
う~ん、これは美味し~い、思わずニッコリです♪

continue...
2006年 11月 27日 ( Mon)
wholeweet-bands

強力粉:全粒粉を1:2の分量で、バンズを焼きました。
中には、豆乳シチューが入っています。
continue...
2006年 11月 02日 ( Thu)
rask


中途半端に余ってしまったバタールで、ラスクを作りました。
バターにグラニュー糖をかけて、バターラスク。
シンプルなお味は、朝食やおやつ、おつまみに最高です!
continue...
2006年 10月 26日 ( Thu)
Vegitable-sand


久しぶりに、バターロールを焼きました。
卵とキュウリとトマト、ありあわせのもので野菜サンド。
こうしてキュウリやレタスをパンに挟むと、嫌がらずにパクパク食べる娘。
サラダにして出すと、綺麗に残ってるのに・・・・苦笑
子供は好き嫌いが多いですが、あの手この手で形を変えたり、
飾りをつけたりすると、騙されて食べますね♪
案外食わず嫌いなのかも・・・?
心身共に健康でいるためには、
子供に限らずバランスのよい食事は欠かせません!
さて明日は金曜日、朝はツナサンドにしてみます!


2006年 10月 23日 ( Mon)



上白糖を黒砂糖に代えて、黒砂糖ロール。
ヤマザキの黒糖ロールをイメージしましたが、
わずかな黒砂糖の香りとほんのりキツネ色、
おまけに2時発酵終了後、巻き込んだはずの端っこが、
元気よく空を見上げ、
なんとも不恰好なデベソロールとなってしまいました、
トホホ。


continue...
2006年 10月 06日 ( Fri)
challa1


編み込まれた可愛い形に惹かれて、ハラーというパンを焼いてみました。
ニューヨークのジューイッシュベーカリー(ユダヤ人のパン屋)には、
必ずあるそうです。
continue...
2006年 09月 27日 ( Wed)
Maple-roll


相変わらずパンばかりを焼いています・・・苦笑
バターとメイプルシロップをたっぷり入れたこのパンは、
おやつや小腹のすいた時に、もちろん食事のお供にと、
わが家の人気パンのひとつです!
continue...
2006年 09月 22日 ( Fri)
hunnystick-bread


あっ、正確には”ハニーねじれパン”です!
生地を長方形に伸ばしてカットするだけ、
成形なしのスティックパンのはずでしたが、
ちょっと発酵しすぎたのか生地がだれ気味、
天板に乗せる段階で、デレ~ん・・・あらら。
continue...
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。