小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 06月 18日 ( Mon)
「もおおっつ~~、このりんごの切り方じゃ美味しくないんだってばっ!」

「このみかんの切り方じゃな~い!」
最近、どうでもいいような細かい事にいちいち文句が多い娘。
あ~じゃない、こ~じゃないと文句を言った挙句に、ギャーギャーと大泣き!
手の付けようがなく勝手にしなさ~い!
と放っておくと、いつの間にか泣き止んで結局食べていたりする(苦笑)
下の子が生まれる前後に、反抗期のようなものがあるって聞くけど、もしかしてソレ?

そうかと思えば、
「あかちゃ~ん、あかちゃん、ヨシヨシ♪」
なんて、言いながら私のお腹を優しく摩ってくれることもあるのだけれど・・・。

来月、5歳になる娘。
5年間も1人っ子として大事に育てられてるのだから、
下の子が生まれたら、今までの生活とギャップに戸惑い困惑するんだろうなあ。
新しい環境の変化に戸惑いながらも、少しづつお姉ちゃんになってくれればよいか。
下の子は上の子ほど、手を掛けてあげられるわけもなく、
生まれて間もないうちから、上の子のお供にあちこち連れ回され逞しく育っていく。

そんな事をあれこれ考えながらも、気がつけばもうすぐ7ヵ月目突入。
お腹も立派になってきて、何をするにも
「よっこいしょ!よっこいしょ!」が口癖になってしまった私・・・笑
えっつ、あと3ヵ月とちょっとで生まれて来るの?
ひえ~、2児の母になる覚悟できてる?
心の準備ができてないかも?
お腹の大きさとは裏腹に、ふと不安がよぎるこの頃です。


コメント
この記事へのコメント
エクステリア
エクステリアを探すなら http://www.umaiumai.biz/100005/100880/
2008/11/10(月) 09:04:05 | URL | #-[ 編集]
☆ちゅまさん
お嬢さんも反抗期ですかね。
幼稚園に入園して、新しい環境で頑張って る反動が、
家で爆発するかもしれませんね。

わが娘は、5歳の反抗期と赤ちゃん返り?みたいなものが一緒みたいです。
これはまだ序の口なのか、出産してから大爆発になるのか、
娘が新たな環境を受け入れられるようになるまで~覚悟しておこうと思います・・・笑

上を立てれば下が立たず、またその逆もある訳で、兄弟がいると、いろんな事があるでしょうね~。
不安も期待もいっぱいですが、
楽あれば苦あり~限られた子育て期間を楽しみたいと思っています♪
2007/06/28(木) 12:02:00 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆クリスタルさん
5歳児って、やっぱり反抗期でしょうか。
いろいろな事が理解できる様になって、主張も強くなってくる。
確かに成長の証ではありますが、振り回される親は大変です。
クリスタルさんのところは、部屋送りですか。
わが家は、静まるまで完全無視です・・・笑

案ずるより産むが易し!
本当にそうですね~。
正直言って私も不安と期待が混在してますから、娘も同じような感じでしょうね。
早いもので出産まで、あと3ヵ月。
娘と2人っきりの時間を大切にしたいと思います♪
2007/06/28(木) 11:53:11 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
反抗期、成長の証とはいえ、親は疲れますよねえ。
もうすぐ4歳の娘ここ数カ月、記事の娘さんと同じ
状態でぎゃーぎゃー、同じく参ってるとこです^^

あ、でも、やっぱ娘さんは、赤ちゃんのこと
少しはあるんでしょうね。
生まれてくるの嬉しくて仕方ないけど、ある一面不安で・・・。
生まれたら、どんな大きい子でも、きっと赤ちゃんがえり
多少はするだろうな。自分とママとの間に、割って入ってくる
存在ですもんね。

と考えてたら、二人になったら、二人になったで、大変なこと
いっぱい。でもその分、かわいさも、幸せも二人分ですもんね♪
暑くなってきましたが、引き続きお体大切に☆彡
2007/06/25(月) 21:13:12 | URL | ちゅま #-[ 編集]
うちの5歳児が今大変です。
急に聞き分けがなくなっちゃったんですよね~。すぐ泣いて自分の気持ちを通そうとする。
これも成長の過程だと思いますが、あんまり目に余るようだと部屋送りです。笑

あと3ヶ月で生まれてくるんですね~。早いものだわ・・・。
でも、大丈夫ですよ。
赤ちゃん生まれたらきっと世話好きなお姉ちゃんになってくれると思います。
なんとかなっちゃうものですよ!

案ずるより産むが易し!!
2007/06/21(木) 21:41:53 | URL | クリスタル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
